人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_1036136.jpg
家族女3人で、海外旅へ行きたい!と、母の希望で。
行ってきました、中央ヨーロッパへ。
全日添乗員さんが付いていて、全日食事付きがいい!と、母の希望で。
はじめての日本から添乗員さん同行のツアー。
しかも、20名以上の団体さんでのツアー。
じつは、団体行動がとってもニガテなわたし。
はたして、どんな旅になるのやら。







1日目*4月3日(土)

*素敵な☆オーストリア航空*
ツアーを取ったのが約1ヵ月前。
旅の日程も頭に入らず、ガイドブックも行く直前にゲットして。
いったい、中央ヨーロッパって?な、状態のまま、飛行機へ。
添乗員さん同行のツアーなので、当たり前なのかもしれないけれど、
集合してみんな一緒に、10:55成田初の飛行機へ。
ふう、既に疲れてきましたよ。ヤバイヤバイ。
だけど。
その疲れを癒してくれたのは、オーストリア航空の食事!
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_1110168.jpg
「チキン オア エビイリヤキソバ?」

え?焼きそば??とびっくりしたけれど、無難にチキンをセレクト。
温かく柔らかなチキンにパプリカソースがかかってる。
付け合わせのポテトサラダも、チキンも美味しい〜!
母の頼んだ焼きそばもちょこっと味見させてもらったら、
こちらもなかなか。

パンは、後から運んで来てくれ、わたしは食べなかったけれど、
ちゃんとあったかいらいしい。

飲み物のサービスもちょくちょく来てくれるのでうれしい☆
ちなみに、アルコール類も無料なので、
長いフライトの間に、ついつい、ワインをごくごく。
はっはっはー、だって、暇なんですもん(笑)
しかも、途中でチキンラーメンとおにぎりのサービスまでありびっくり。
機内にチキンラーメンの香りがふわーんと漂った。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11105491.jpg
飛行機を降りる1時間半くらい前にも軽食が。
やっぱりパンは別サーブで。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11182559.jpg
食後の珈琲も、今まで乗った飛行機の中でピカイチ。
しっかり濃く苦く、美味しい〜☆
機内だけど、ちょっとしたカフェのよう?ふっふっふ

約12時間の長いフライトだったけれど、食事に癒されました*



*結構ちいさめ?☆ウィーン国際空港*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11275045.jpg
約12時間のフライトで辿り着いたのは<ウィーン国際空港
オーストリアは夏時間で、日本との時差は7時間。
日本時間の7時間前に戻る形になるらしい。
到着したウィーンの現地時間は、16:00くらい。
つまり、日本の現地時間は、23:00くらい。
そろそろ眠たいけれど.......、時差ぼけ防止のためオキテイナクッチャ。
(ちなみに、冬時間だと日本との時差は8時間)



*空港目の前☆NH Vienna Airport Hotel *
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11223149.jpg
スケジュール表を見てみると。
今日はウィーンに滞在し、明日バスでチェコに移動らしい。
今宵のホテルは、空港から歩いて1分もかからないホテル。
NH Vienna Airport Hotel
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_1140988.jpg
わたしたちは3人なので、2人部屋にエキストラベット。
ふむふむ、なかなか奇麗なホテル。
アメニティーは、ボディー&シャンプー&ハンドと、
なんでもひっくるめ(笑)な液体ソープに、バスタオル、フェイスタオル。
でも、パワーのあるドライヤーがあるのはうれしい。
ちょこっと広めの部屋だからか、バスタブも付いている。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11404568.jpg
ルームキーの柄が全部違うのもかわいい☆
そして、シャワールームのコンセントのデザインったら!
あまりのかわいさに、ついつい、パチリ。



*空港地下のスーパー☆BILLA*
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_1146320.jpg
飛行機で14時くらいに軽食を食べたけれど。
流石に夜まで起きていたら、お腹が減りそう。
という訳で、空港の地下にあるという、スーパー<BILLA>へ。
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.1_a0076457_11482860.jpg
そんなに広くはないけれど、美味しそうなパンや野菜がたくさん!
海外のスーパーマーケットってほんとに楽しい*
キュウリとズッキーニがおんなじ大きさっていうのがすごい!
いや、キュウリの方が大きかったかも(笑)
流石に野菜をまるかじりはツライので、
サラダとパンとワインをゲットしてホテルへ。
さー、せめて22時くらいまでは起きていましょう〜!
この先どんな旅になるかしらね〜?とワインを飲み、話ながら、
眠い目をこすりがんばる3人ナノデシタ。


vol.1終わり
vol.2へつづく......
by mi-mian | 2010-04-12 11:59 | *中欧旅
<< はじめての中央ヨーロッパ旅☆v... 空を飛ぶ☆斜めがけバック >>