人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下町の☆イタリアンバール
下町の☆イタリアンバール_a0076457_1645924.jpg
こんな場所にこんなバールがあるなんて!
と、思わずびっくりしてしまいそうな立石駅前のお店。
夜、オープンなスペースで楽しむにはもってこいの季節。
小さいけれど開放的、そして下町らしく、
気取らずに気軽に楽しめるから、うれしい限り。
思わず何度も通いたくなってしまう、
下町のイタリアンバール。







下町の☆イタリアンバール_a0076457_1652227.jpg
黄昏色の灯りがいい感じ。
ワクワクしてしまいそうなこのお店は、立石にある<<炙 ABURI
下町の☆イタリアンバール_a0076457_17102929.jpg
気軽にお酒を楽しめ、さらに料理も美味しい。
雰囲気も、ちょっと屋台のようでワクワクしてしまう。
下町の☆イタリアンバール_a0076457_17123920.jpg
まずは陶器のジョッキで出されるビールで乾杯☆
お隣りのお店の提灯がまた、いい塩梅*
下町の☆イタリアンバール_a0076457_17121218.jpg
お料理も何を食べても美味しくって、
しかも、とってもリーズナブル。
カウンターの上のパンも自家製で、確か2つで200円。
下町の☆イタリアンバール_a0076457_1716252.jpg
大きな塊を、その都度スライスしてくれる、
パルマ産のプロシュートは絶品。
しかも、このお値段でこんなに?ってくらい気前がいい。
たしか、Sサイズは400円だったかな?
下町の☆イタリアンバール_a0076457_17184646.jpg
黒板メニューの本日のおすすめも、盛りだくさん。
名前を忘れちゃったけど、トマト味のあさりの一皿は500円。
彩りもよくて、おいしい〜
下町の☆イタリアンバール_a0076457_17224533.jpg
そして、ワインメニューも豊富で、
ハウスワイン以外でも、グラスで楽しめるのがうれしいところ。
塩ダレの野菜スティックもおつまみに最高。
下町の☆イタリアンバール_a0076457_1726051.jpg
おすすめのピザは、注文を受けてから、
自家製の生地をのばして焼くそうで、
サイズもSとMから選べるから、人数が少なくても楽しめる。
薄めの生地は、外パリッ、中モチッで、おすすめ品に偽りなし。
ちなみに、これは18cmから20cmくらいの、S(600円)サイズ。

何を食べても美味しいから、いつも食べ過ぎてしまう。
この日もこの他に、パスタや地鶏レバー...etcを頂いて満腹に。
ドウモゴチソウサマデシタ☆

地元のおじさまが一人でふらっとこられていたりする、
下町の気軽さが心地いい。
さて、次はいつ行こうかな〜(笑)


★お店の情報★

■炙 ABURI
東京都葛飾区立石4-25-1
TEL/03・3695・7731
OPEN/18:00〜2:00
定休日/月曜日
★MAPはコチラ


by mi-mian | 2010-08-16 17:46 | *うれしいごはん時間
<< すあまの☆秘密 夕方の☆下町散歩 >>