人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海のゆるり旅☆vol.8
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_15501666.jpg
久しぶりのお布団のせいなのか、なんなのか。
なんだかとても寝付きが悪くって。
しかも日の出前からぱちりと目がさめてしまった。
ぼんやりと明るくなってゆく空。
そういえば、この部屋は<日の出の間>というくらいだから。
いっそこのまま起きていて、
折角だから、海からの日の出を拝みましょう。







*竹林庵 みずの☆日の出*
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_15532910.jpg
パチリと目が覚めたけれど、窓の外はまだ暗い。
時間を見ると午前4時。
遠くに見える初島の灯台の灯が赤・水色と交互に灯る。
布団に戻っても、全く眠れる気配がないので、
窓辺の椅子に座って、ぼんやり外を眺めましょう。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_1556889.jpg
だんだんと、ゆっくりと紅に染まってゆく空。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_15565632.jpg
初島の辺りに漁場があるのか、
日の出前に初島に引き寄せられるように漁船が出て行く。
そんな様子をぼんやりと眺めていると。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_15584118.jpg
ついに太陽が。
生憎、水平線辺りに雲がはり、
海からの日の出は見れなかったけれど、それでも綺麗!
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_15594852.jpg
暗かった空が、ゆっくり明るく。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_1614092.jpg
空は赤く、海にも紅い、太陽の道。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_1624277.jpg
しだいに海も空も、紅から黄金色に変わり、
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_164893.jpg
初島までも黄金の島へと染めてゆく。

美しすぎて、言葉も出ない。
熱海のゆるり旅☆vol.8_a0076457_1661038.jpg
この美しい瞬間を眺めながら、露天風呂へちゃぽーん。
ゴクライクデス。

夜は夜で、満点の星を見ながら露天風呂へつかって。
流れ星まで見ることが出来た。
流れ星が流れている間に3回、願い事を唱えられたら、
その願いは叶うというけれど。
「あ!!」というのが精一杯(笑)
きっと、瞬間に云える程の強い思いがあるならば、
その願いは叶うということなんだろうな、と、ぼんやり思った旅の空。

※横構図の写真はクリックで大きくなります*

vol.8終わり
vol.9へつづく......
by mi-mian | 2010-09-26 16:14 | *その他の旅
<< 熱海のゆるり旅☆vol.9 熱海のゆるり旅☆vol.7 >>