人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海のゆるり旅☆vol.9
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1483113.jpg
ゆる〜いカモメ。
海に面した壁にこのカモメがたくさん描かれていた。
黒目がないからちょっとコワイ(笑)
誰が描いたのかなあ?同じカモメがたくさんだから、
小学生が学校の授業で描いたってわけでもなさそうだし。
熱海は、ほんとにゆるさが満載。
このゆるさが、たまらなく、すき。







*初島へ*
お宿の部屋露天からも見えた島。
熱海か伊東から船でゆくことが出来る<初島
折角だから、ここへ行ってみましょうよ。
というわけで、お宿から再び熱海へ。
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_14155371.jpg
おおー、この船だあ。
船着場の目の前にも駐車場があるのだけれど、
なんと、初島、とても人気があるのか、既に満車になっていて。
慌てて海沿いを熱海駅方面へちょっと戻り、
渚小公園横の駐車場へ車を止めて、早足で港へ戻る。
1時間に1本ほどしか運行していないので、乗り逃すとツライ。
ギリギリ、10分前に到着!ふ〜、セーフ。

窓口に行ってみると、本来の船の料金は、往復2340円。
だけど<R-Asia>というリゾートの入園券付きで2800円。
R-Asia>の入園券のみだと800円
R-Asia>っていったいなんなのか、よくわからないけど、
ま、とりあえず、セット券で!
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1427133.jpg
そして、ギリギリで船に乗り込む。
船内はとても広くて、椅子席が並ぶ階、甲板にちょこっと椅子が並ぶ階、
展望デッキ、そして一番下には寝っ転がれるスペースも。
バタバタと小走りで来たので、
とりあえず冷房の効いた船内の椅子に座わりましょう。
ふ〜、涼しい〜*
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_14325565.jpg
熱海港に停泊している測量船の錆具合がいい感じ。
これでも現役なんだろうな〜
アニメの名探偵ホームズのモリアーティー一味が乗っていそう(笑)
ワカルカタ イルカナア?
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1431997.jpg
そうこうしているうちに、ほどなくして、出航!
熱海にしばしのお別れを〜行ってきまーす!
初島までは片道25分の船旅。
ちょこっと座っていたけれど、ウズウズしてしまい、すぐにデッキへ。
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1442791.jpg
うわ〜、キモチガイイ!!
暑いかと思ったけれど、潮風が心地良く、
雲が多かった空も、いつの間にか綺麗な青空。
だけど、思ったよりも潮の香りはしなくて、不思議。
千葉の葛西臨海公園のように、塩分濃度が低いのかなあ?
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_14445333.jpg
前方には初島が。
いったいどんなところなんだろう?
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1447348.jpg
初島へ近づくと、ヨットの群れと、漁船が。
あ、漁船はきっと、日の出前に出航していた船にチガイナイ。

きれいだねえ、気持ちがいねえ、夏休みだねえ。
ウキウキとした気分で海を眺めていると。
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_14502751.jpg
あっという間に初島港へ到着!
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1453149.jpg
堤防にはたくさんの釣り人。
そして、下船するためのスロープを持っている人。
船が停まり、スロープがつながれるのを待って。
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_1456955.jpg
堤防をLの字にぐるりと回って、さあ、いざ初島へ〜!
目の前の人たちは食材をたくさん持っているから、
BBQでもするのかなあ?
さて、わたしたちはどうします?
熱海のゆるり旅☆vol.9_a0076457_14515838.jpg
初島の地図を見て、考えましょうか。

*船内にあった地図です。ボケボケですが、ご参考までに^^
クリックで大きくなります。


vol.8終わり
vol.9へつづく......


*おしらせ*
ブログランキングですが、
ちょっと仕組みがよく分からず、一度やめます*
ご協力くださった方、どうもありがとうでした^^
もうちょっと勉強?してから、またトライしてみたいなと思いますので、
その時は、懲りずによろしくお願いいたします。

by mi-mian | 2010-09-28 15:06 | *その他の旅
<< 熱海のゆるり旅☆vol.10 熱海のゆるり旅☆vol.8 >>