人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の日の☆休日
冬の日の☆休日_a0076457_12205129.jpg
寒〜い日が続く今日この頃。
寒〜いけれど、家の中から見てると、
とても気持ちのいい冬晴れの空が広がっていて。
久しぶりの休日に、ずっと家にいるのもなんなので。
家から歩いて、てくてく散歩。
びゅーんと、身体の芯まで通るくらい空気が冷たくて、
見上げた青空に、ダマサレタって思いながらも、
そのままずんずんてくてくてく。







冬の日の☆休日_a0076457_12265817.jpg
最初に出逢った猫さんは、暖かな場所をよくご存知で。
カメラのシャッターを押す指が震えるくらいに寒いのに、
ほっこりふくよかぽかぽか顔。
冬の日の☆休日_a0076457_12303312.jpg
あ、奥にもう一匹。
遠目で見ると、すあま??ぷぷぷ
冬の日の☆休日_a0076457_12313527.jpg
さらに、道をさささと早足に歩いていた猫さんを目で追ったら。
おお、ここにも。
流石猫さん、暖かな場所をよくご存知で。

「マサカココニクルキ?モウテイインオーバーニャンダケド!」

そんな声が聞こえてきそうなくらい、ギロリと見られてしまった(笑)
寒〜い日のあったか陽だまりは貴重だものね。
大丈夫、登りませんから。というか、登れませんから。

「ニャライイケド」
冬の日の☆休日_a0076457_12354534.jpg
突然現れたサビ金属。
どうやらボウリング(穴を掘る機械)の部品のよう。
古くなったものが積み重ねられ、静かに余生を送ってるのかな。
新品の時には同じものでも、時を重ねると個性が出てくる。
これだけのものが、一度に喋りかけてきたら、
聖徳太子でも聞き分けられないにチガイナイ(笑)
冬の日の☆休日_a0076457_12392015.jpg
なんだか、好きだな、こういう風景。
冬の日の☆休日_a0076457_1241436.jpg
川に煌く太陽の光。
普段、そんなに綺麗、と云える川ではないのに、
まるで宝石を秘めたように美しく見える。
太陽の光って、偉大。

久しぶりの休日、寒い寒い〜といいながら歩いた日。
by mi-mian | 2011-01-17 12:51 | *うれしいお散歩
<< 三毛猫と☆黒猫と 黒猫☆てぬぐい >>