人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長いお付き合い☆初顔合わせ
長いお付き合い☆初顔合わせ_a0076457_1058316.jpg
旅の途中ですが、ちょっと休憩*

長野から、天使を連れてmackyさんがいらしてくれました。
かれこれブログでのお付き合いは5年ほど。
でも、お逢いするのははじめて。
わざわざわたしの地元まで足を運んでくださり、
ほんの数時間でしたが、楽しいひとときとなりました。
mackyさん、ありがとう^^







長いお付き合い☆初顔合わせ_a0076457_111187.jpg
お土産にいただいたのは、
開運堂という和菓子屋さんの<りんごの天使>
安曇野ちひろ美術館との共同企画で作られたお菓子なんだとか。
このお菓子、発売期間が限定されていて、
お逢いした日の前日に丁度発売されたのを、買ってきてくださった。
感激*
これは何かというと、りんごパイ。
しかも!中の林檎は、わたしの大好きな紅玉を使ってるらしい。
歯ごたえがあって、酸味もしっかりある紅玉。
最近あんまり見かけなくて。
このお菓子のパンフレットを見ていたら、
甘い蜜のある林檎に押されて、紅玉を作る方が減っているのだとか。
ショック。。。
さて、その紅玉を使ったりんごパイのお味はというと、
しっかりと紅玉の甘酸っぱいお味がして、
甘さも控えめ、パイはサクサクで美味しい〜!
長いお付き合い☆初顔合わせ_a0076457_1181669.jpg
他にも、長野の名産のお菓子をいただいて。
今回はじめて食べた翁堂の<御殿餅>という和菓子。
長いお付き合い☆初顔合わせ_a0076457_1193980.jpg
クルミと紫蘇の2種類が入っていたので、まずはクルミを*
柔らかいお餅に、白あんの和菓子はお茶によく合う*
お抹茶と合わせてもいいだろうな〜

楽しいおしゃべりが出来て、お土産までいただいてしまって。
ちなみにmackyさんは、知識が豊富でいろんなことをご存知。
そして、お気遣いが温かい。
想像していた通りの方でした^^
またいつか、お逢いできるといいな*
アリガトウゴザイマシタ!そして、ご馳走さまでした!
by mi-mian | 2011-03-08 11:24 | *うれしい出来事
<< 初春の湘南房総旅☆vol.6 初春の湘南房総旅☆vol.5 >>