人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめて☆ごはん
はじめて☆ごはん_a0076457_11463511.jpg
椿ひめが生まれてから100日。
パパママになってからも、ちょうど100日。
じじちゃま、ばばちゃまになってからも、ちょうど100日。
まだまだ、みんな新米で。
そして迎えた、お食い初めの儀式。
じつは、お宮参りもちゃんとできていないので、
これはしっかりやりましょうと、9月1日に*
無事に育ってくれてありがとう。
そして、応援してくれてるみんなに、感謝です。






はじめて☆ごはん_a0076457_12502377.jpg
一汁三菜、その中に尾頭付きの魚を入れて。
というわけで。
鯛を焼いて、久しぶりに筑前煮をちゃんと作って。
ほんとはおすましらいいのだけれど、
あさりの赤だしお味噌汁を作って。
香の物は市販のものですまして。
お赤飯は、ばばちゃまに頼んで炊いてもらって。
数人の友人たちからいただいた、素敵な木の器に盛りつけ。
はじめて☆ごはん_a0076457_12553259.jpg
椿ひめ、はじめてのご飯に興味津々。
お箸をもってゆくと、
あーんと、大きな口を開けられて、ちょっとびっくり。
残念ながら、まだ食べちゃいけないのよ〜
だけどこれから、いっぱい美味しいものを食べてゆこうね。

そして、頂いた器たちは椿ひめが大人になってからも使えるもの。
いつかこの器を使いながら、
椿ひめにこの日のことを伝えましょう。

だけど、がんばったので、9月2日は、疲れてヘトヘト(笑)
これも、いつか、いい思い出になるのでしょう。
by mi-mian | 2011-09-03 13:04 | *椿ひめのこと
<< はじめての☆マザーズバック おおきいのと☆ちいさいの >>