人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椿ひめとの☆初登山?
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2051061.jpg
ちょこっと前、紅葉のはじまった頃。
椿ひめと筑波山へ行ってきた。
父母が、ケーブルカーがあるから平気!というので、
いつもの通り、スカートにビルケンシュトックの靴で。
駐車場へ車を入れて、椿ひめを抱っこ紐で抱え、
さて、ロープウェイと思ったら。
あらら?ないじゃない、ケーブルカー。







椿ひめとの☆初登山?_a0076457_20533630.jpg
なんとケーブルカー乗り場まで、かなりの階段が。
父母は記憶が曖昧で、
駐車場からすぐにケーブルカーだと思っていたらしい。
見ると周りには赤ちゃん連れなんて方は誰もいない。
はっはっは。
でも折角だから!
行き交う人達に。赤ちゃんだ〜と振りかえられながら、
椿ひめを抱えてせっせと階段を登った。
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_20552040.jpg
途中、気持ちよさそうな犬さんに遭遇。
カメラを向けると、こうやってポーズを決めてくれた^^
スバラシイ。
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_20564781.jpg
七五三の季節だったので、境内にはかわいい光景が。
ふふふ、いつかこんなことをするのかな。
自分の時は、草履が痛くて脱いでしまった記憶が(笑)
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2058461.jpg
そして、さざれ石を初めて見た!
君が代のさざれ石って、ほんとにあったのね〜知らなかった。
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2101041.jpg
さて、やっとのことでたどり着いたケーブルカー乗り場。
サスガニコシニキマスネー
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2121621.jpg
山頂までは流石に無理なので、
ケーブルカーを降りたところから景色を眺める。
生憎、お天気がいまひとつで、紅葉も今ひとつだったけど、
久しぶりに山に来たな〜と、ちょっとうれしくなった。
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2133999.jpg
そこには、ものすごく気になる建物。
回転って、回転するレストラン?
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2141533.jpg
わたしにはちょっとスリリングだったけど、
折角だから!中でうすーい(笑)珈琲をいただいた。
なんともレトロで良い感じ。ふっふっふ
椿ひめとの☆初登山?_a0076457_2161493.jpg
大変だったけど、これくらいなら行けちゃうかも!
と、変な自信がついてしまった、
椿ひめを連れての、思いがけずの初登山となりました^^
by mi-mian | 2011-12-19 21:13 | *うれしいお散歩
<< はじめての☆海 わたし時間の*プレゼント >>