人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珈琲の☆香り
珈琲が好きです。
家でも自分でいれて飲むのですが、いつの間にか、
豆から挽いていれるようになりました。
前に比べれば、だいぶ美味しく入れられるようになったな!
と自分では思っています☆

でも、やっぱりそれ以上に、
珈琲屋さんの雰囲気の中で飲む珈琲は格別です。
好きな珈琲屋さんは、まったりとくつろげる、
本をのんびりと読めそうなところ。
私が1人で行くのにお気に入りな珈琲屋さんは、
千駄木にある『ふるほん結構人みるくほーる』
とても小さな、昭和の香りのする、古本カフェです。
店内の本は自由に読む事ができ、購入するのも可能。
そして、店主が丁寧にいれてくれる珈琲と手作りのケーキが
すばらしく美味しい!
のんびりと時間を忘れる空間です。

この間の京都でも、勿論珈琲屋さんに行きました。
珈琲の☆香り_a0076457_20312070.jpg

西陣にある『静香』
昔からある喫茶店の雰囲気でかわいいお店でした。
アイス珈琲を頼んだら、
始めから甘みがついていてちょっとびっくり。
珈琲の☆香り_a0076457_2032041.jpg

四条にある『前田珈琲明倫店』
ここは昔小学校だった校舎を使用しているため、
教室のような雰囲気がいい感じです。
ケーキを頼むと付いて来る、珈琲ソフトが絶品☆
カプチーノパフェも美味いですが、とてもでかい!
珈琲の☆香り_a0076457_2053155.jpg

先斗町にある『はまゆう』
初めて休憩のために入りましたが、先斗町らしい雰囲気で
本当なら、飲んだ後に入って珈琲を飲みたいところです。

美味しい珈琲と、素敵な雰囲気を求めて、
珈琲屋巡りはずっと続けたいなあと思っています。
そして、いつか、美味い!と声に出してしまうほどの
珈琲を自分でも入れられるようになりたいなあ。
by mi-mian | 2006-06-24 21:07 | *うれしいカフェ時間
<< ちくちくと☆お裁縫 都の旅☆ >>