はじめての函館旅☆vol.7
はじめての函館旅へ行って参りました。
私の旅したところを少しずつ、ご紹介していきたいと思います。
行ったことのない方は、なるほど、こんなところか、と、
行ったことのある方は、懐かし〜!と、
住んでいる方は、こんなとこいったのかよ?(笑)と、
楽しんで見ていただけるとうれしいです☆



*お土産を買うなら☆自由市場

a0076457_15382771.jpg3日目も奇麗な青空!
新鮮なお土産を『自由市場』に買いに行かなくては。
昨日『BEER BAR山下』で、
お土産として送るなら『自由市場』の方がお勧め!と教えていただいたんです。
なんでも、こちらの方が、地元の料理屋さんが買い付けに来るので
商品に間違いがないのだとか。
そして、勧誘が少ないので、いろんなお店を見てから、
ゆっくり選べるのもうれしい限り。
いろんなお店でちょこちょこ買って、
配送コーナーで一個につめて送ることも可能!
自分でしっかり選んだ商品を送ることができますよ♪
ちなみに、お土産はとっても大好評でした☆
ただ、その場で食べる(丼ものとか)なら断然『函館朝市』みたいです。

※生憎、お土産選びに夢中になり、自由市場の写真は撮り忘れました、、。



*初めて見る☆間歇泉*

さあ、最終日は函館の東側、恵山方面へ向かおうと思います。
海岸線を走り、あ、これかな?
しかべ間歇泉公園
入場料300円かかりますが、折角なので入ってみます。
ここ、足湯をしながら、吹き出すのを待てるとか。
さっそく、私たちも。
a0076457_15181589.jpg
初足湯、気持ちがいいです。しかし、あんまり人がいないなあ。
10〜15分間隔で吹き出す間歇泉。
あ!湯気が立ってきました。
その場にいるつもりで、皆さんもどうぞ♪
a0076457_1520372.jpg
思ったより、楽しい♪
足湯のおかげで筋肉痛気味の足も軽くなりました。



*海岸線を走る☆三味線滝*

恵山に向けて進みましょう。
海岸線を走っていると、何やら横に滝が。
急ぐ旅でもないので、止まって見てみます。
a0076457_15273032.jpg
小さいながらも風情があるじゃあないですか。
もちろん、私たち以外、人はいません(笑)
駒ヶ岳の大噴火により出来た滝だとか。
流れ落ちる清流が三味線の音色に聞こえることから、
『三味線滝』の名がついたそうです。


vol.7終わり
vol.8へつづく...

[PR]
by mi-mian | 2006-10-28 15:41 | *北海道旅
<< はじめての函館旅☆vol.8 はじめての函館旅☆vol.6 >>