人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿の☆クリスマス
恵比寿ガーデンプレイスのChristmas☆

恵比寿の☆クリスマス_a0076457_10271726.jpg
これ、なんだと思いますか?

正解は....
恵比寿ガーデンプレイスのイベントで設置されている
バカラ製のシャンデリア

アップにすると、大きな海月(クラゲ)みたい(笑)
それにしても、バカラ製ですかー、豪華です☆

キラキラ大きなシャンデリアを、映画館のある2階?から眺めていると...
何処からか、アコーディオンの音色が。
シャンデリアの前でクリスマスコンサートが始まったようです。
折角なので、見にいきましょう!
恵比寿の☆クリスマス_a0076457_10313447.jpg
『寺田ちはる』さんという、クラシックのアコーディオン奏者さん。
耳に馴染みのある曲を次々と演奏してくれます。
奇麗な音色に☆うっとり。
でも、場所はシャンデリアの前の広場。

そう、外なんですよ!!!

この日はめちゃくちゃ寒い夜。
立ち止まって聴いているこちらも『ブルル』っとなるくらいで
聴きたいけど寒すぎるから...と去っていく人も。
演奏者の方はとっても薄着。絶対寒いハズ!!
こんな環境で、よく手が動くものです、流石プロだあ。
ラストはクリスマス曲で締めくくられ、
クリスマス気分が盛り上がったところで、コンサート終了☆
思わぬプレゼントをいただいた気分です。


LULTIMO BACIO

さて、私、何故、恵比寿に居たかというと....
12/22の『LULTIMO BACIO』というイベントに
友人が誘ってくれたんです♪
今年で3回目を迎えるというこのイベント、
クリスマスの時期に、5日間に渡って開かれるもので、
22日は『bird』と『大山百合香』さんのコンサート。
18時会場、19時開演。

何故、1時間も時間があるのか?
それはですね、ホワイエでオードブルとワインが味わえるから!
勿論、いただいてきましたよ☆
恵比寿の☆クリスマス_a0076457_10592786.jpg
初めて目にした『蜂蜜酒・スカイリバー・ミード』という白ワイン。
1杯1000円。
うーん、ちょっとお高い気がしますが、
ここで飲まなければ、もう一生飲むことはないかもしれない。
よし、飲んでみましょう!

お味は......
デザートワインですね。甘かった〜〜〜....。
蜂蜜の味がしっかりしました。
そして、オードブル☆各600円。
生ハムとチーズの盛り合わせに、ディップ。
うん、これはいけます!美味しい。

うふふ、『立食クリスマスパーティー』に招待された気分です。

コンサートも、とてもよかったです☆
『大山百合香』さんはかわいらしく、
『bird』はゆったりと大人のアコースティックコンサートで、
ひとつのコンサートで2種の雰囲気を楽しめました。
「チケットが当たったので」と、誘ってくれた友人に大感謝☆

とっても素敵な恵比寿のクリスマスイブイブイブ(笑)ナイトでした。
by mi-mian | 2006-12-24 13:00 | *うれしいお散歩
<< Merry☆Christmas シクラメンの☆花 >>