人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気まま箱根旅☆vol.2
久しぶりに、箱根旅をして参りました。
1泊2日の気まま旅。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆



*箱根といえば☆海賊船!*
気まま箱根旅☆vol.2_a0076457_11373885.jpg
お土産屋さんでお饅頭を食べている間に、
外は少し青空が広がってきました!
雪、結構降っていたのに。
日頃の行いかしら(笑)なんて。
やっぱり山の天気は変わりやすい!
うきうきと、箱根町港へ。
さあ、ここに来たら、
これに乗らなくては帰れません!
『海賊船』へ乗船し、湖尻へ。
船旅は、雪の後だけあり、
甲板にふく風はすごーーく冷たいけど、
久しぶりの海賊船は、やっぱり楽しい☆




*初☆バスで行く大涌谷*
湖尻から歩いて桃源台へ(といってもすぐですが)
今、桃源台から大涌谷のロープウェイは架け替え中。
振り替え輸送のバスが出ていました。
山道をバスに揺られること15分位。
大涌谷に到着です☆
おお〜、懐かしい!むせ返るような硫黄の香り。
ここから早雲山まではロープウェイが運行しているので、
向こうにはロープウェイの行き交う姿も。
気まま箱根旅☆vol.2_a0076457_11445820.jpg
ふふ、そしてここでは、やっぱり『黒たまご』でしょう☆
食べると寿命が延びるというアレ。
ん?確か昔はバラ売りがあったハズなのに.....

ない.......。

どれもこれも6個入りのみ。
いくらなんでも、夕飯を考えると、1人3つは食べ過ぎ。
しくしくしくしく....。
泣く泣く諦め、ロープウェイ乗り場へ行くと、
『温泉黒たまご』なるものが小売りしてる!
主人におねだりし、買ってもらいました♪
気まま箱根旅☆vol.2_a0076457_11575126.jpg
『黒たまご』とどう違うかといえば、
『黒たまご』は、温度が高いお湯に入れておくため、固ゆで。
『温泉黒たまご』は、下の方の温度の低いお湯を使用するため、
中身は温泉たまご。
100円で、ちゃんと器とスプーン、塩付き☆
うん、美味しい!
お陰で、新たな発見しちゃいました。

ただ、寿命が延びるかどうかは、不明ですけれど(笑)



強羅公園で☆陶芸体験*
たまごを食べ終わり、
ロープウェイに乗り込むと、なんと二人だけ!
景色がよく見えるーーーと中でぐるぐると動き回ってしまいました。
高所恐怖症なので、少し恐かったですが(笑)
さらにケーブルカーへ乗り継ぎ、車内で行き先を検討。
思いつきで『公園上』で降り、強羅公園へ。
気まま箱根旅☆vol.2_a0076457_12131243.jpg
なになに?ふーん、『CRAFT HOUSE』なるものが出来ている。
よし!折角だから、体験してみましょうよ。手びねり陶芸!
二人、四苦八苦の末、大皿と片口を製作。
出来映えは、、、どうかな?届くのは1〜2ヶ月後。
結果はその時にでも、お伝えします。
気まま箱根旅☆vol.2_a0076457_12171376.jpg
外はまだまだ冬模様の強羅公園でしたが、
温室では満開のブーゲンビリアがお出迎え☆
ああ、あったかい。。

はっ!のんびりしていたけれど、そろそろ宿へ向かわなくっちゃ。


vol.2終わり
vol.3へつづく...

by mi-mian | 2007-03-23 12:24 | *箱根旅
<< 気まま箱根旅☆vol.3 気まま箱根旅☆vol.1 >>