人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下町散歩☆その1
下町散歩☆その1_a0076457_1947389.jpg
そりゃそーだ(笑)

これを初めて見たとき、大笑いしましたっけ。
「そりゃそーだ」って。
そして、そのセンスの良さに、脱帽。

これは谷中の坂途中で、ふと横を見るとある看板。
やるな、下谷警察署!

今日は久しぶりのお天気にうれしくなり、
ひとり、谷中散歩へ行きました。
この辺りは、お寺が多く、いい感じの小径もたくさん。
ひとりふらふらするには、もってこいの場所です。
この看板を見て、さらに坂を上がると、
いつも猫のいるお寺があります。
あ、今日もいた☆
下町散歩☆その1_a0076457_2011028.jpg
「なに?お参り?」
「ごめんごめん、違うんだ」
「あ〜そう。じゃ、ご勝手に」

猫さま、流石、慣れたものです(笑)動じません。
隣にある猫の碑の写真は、
ここからさらに坂を上がったところにある『永久寺』のもの。
明治時代の戯作者『仮名垣魯文』のお墓のあるお寺。
この碑は魯文が、愛猫のために建てた猫塚なんですって。
うふふ、いいなあ。
この猫さん、すごく愛されてたんですね。
ちょっと、顔が恐い(失礼!)けれど(笑)

■永久寺付近mapはコチラ
by mi-mian | 2007-04-20 20:23 | *うれしいお散歩
<< 下町散歩☆その2 かわいい☆名前 >>