人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤いフタの瓶☆緑の梅
赤いフタの瓶☆緑の梅_a0076457_2092465.jpg
今年は『2L』です。
何って、梅の『サイズ』のこと☆

昨年に続き、梅酒をつけました。
ごろごろと、この大きな緑の梅で。
大きな赤いフタの瓶で。

かわいい瓶にしよう!と思ったのですが、
なんとなく、またこの大きな瓶に。
これぞ、梅酒が入ってます〜!!ってところが、
結構好きなのかもしれません(笑)
梅を入れると、クリスマスカラーになるとこも☆

梅は、友人がわざわざ小田原からお取り寄せしているのに
昨年から便乗させてもらっています。
昨年は『3L』
大きさの違いを知りたくて、今年は『2L』
結果、違いは.......私には、あまり良く分からず(笑)

市販の梅よりも、とっても大きく、
お値段もお手ごろで奇麗な緑の梅。
洗って『おへそ』をつまようじでとって。
氷砂糖とホワイトリカーを入れて、
上から覗きながら、

「おいしくな〜れ!」

赤いフタの瓶☆緑の梅_a0076457_209545.jpg
昨年、はじめてつけた梅酒は
甘ったるいのは苦手だからと、
ドライリカーを使用し、氷砂糖も少なめに。
が.........................
想像を超える、とってもとっても、からーい梅酒に。
梅の入った、きつーいお酒が出来上がりました。あーあ。
1年たった今も、やっぱりからーい梅酒のまま。

梅酒はある程度、甘い方がいい.........
お酒はぬるめのカンがいい.........(ウソです・笑)

さて、今回はおいしくできるか否か!
猫あんこさんも、この赤いふたの瓶に向かって、

「おいしくな〜れ!」

って唱えて下さいな☆にゃむにゃむ。
by mi-mian | 2007-06-09 20:09 | *うれしいごはん時間
<< ひとり☆ごはん 浅草日暮れ散歩☆下町猫 >>