人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オアシス☆レストラン
オアシス☆レストラン_a0076457_8484726.jpg
この間の土曜日。
明治公園のフリーマーケットへ行きました。
『買いに』ではなく、『売りに』
でもね、真夏のフリーマーケット、
容赦のない太陽、逃げ場のないアスファルトの公園。
始めて1時間後には、ぐったり。。

午後12時には、ほのかに頭痛が。。
ヤバイ............................。
熱中症になってしまう。

で、早々にお店をたたみ、不要なものは
『ご自由にお持ち下さい』に、して。
何処か涼しい場所を求め、ランチへ。

回らない頭で、ふらふらと駅の方へ。
そして、見つけたのがここ。
アリスガーデン
東京体育館の公園の中に、
こんなレストラン、あったんだあ。
迷っている余裕はない。入りましょう。

「ご予約は?」

どき。。ここってそういうお店??
でも、予約なしでも、大丈夫でした。ほっ。
相手は
『鶏フィレ肉と豆腐のハンバーグ ラタトゥイユ添え バジルピストゥー』
私は
『カジキマグロのソテー 揚げ茄子のマリネ ラヴィゴットソース』
オアシス☆レストラン_a0076457_902029.jpg
んーーーー!!
すごく美味しい!野菜も多くてうれしい限り。
パンは外カリ、中もちっ。
ボリュームも申し分なし。
注文したのは、ランチのA・B。
サラダ・メイン・パン・飲み物で、1260円。これは、お値打ち。
そして、サービスもなかなか。
メニューの説明も分かりやすかったし、
暑さでひからび(笑)、水をゴクゴク飲んでいたら、
なくなると、すぐに入れてくれる。。ありがたいです。

灼熱の太陽から逃れ、落ち着いた空気の流れる、
オアシスへ辿り着いた感じ。
オアシス☆レストラン_a0076457_9235841.jpg
爽やかな飲み物が欲しくって、シャンパン!
......ではなくて、ジンジャーエールを追加。
珈琲もあるのに(笑)

どうやらここ、フレンチのレストランだったよう。
オアシスフレンチ。
今度は、ボロボロでない時に、優雅に行ってみたいな(笑)


★お店の情報★

■アリスガーデン
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館公園内
TEL.03・3497・1371
OPEN/
ランチ*11:00〜14:30
ティー*14:30〜17:30
ディナー*17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日/第3月曜日
★MAPはこちら


by mi-mian | 2007-08-16 09:55 | *うれしいカフェ時間
<< 鳥の☆怪 運命の☆マグカップ >>