人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ひとり旅☆vol.1
1泊2日のちいさな旅。
神戸へ行って参りました。
ご一緒に、旅を楽しんでいただけると、うれしいです☆



*はじめての☆ひとり旅*
神戸ひとり旅☆vol.1_a0076457_18352599.jpg「そういえば、
 まともなひとり旅ってしたことない」
そんなことを、急に思って。
これは、思い立ったが吉日なのでは?
「そうだ、神戸へ行こう!」
ということで、ツアーを予約☆
行きましょう!神戸へ。ひとりで。
19日の朝、眠い頭でお弁当を選び、新幹線へ。
うわ、何も考えてなかったら、こんなお弁当に。
朝から天むす..............。ま、いっか(笑)
さあて、どきどきわくわくの神戸ひとり旅、
はじまりです!



*健康ランチ☆あげは
東京駅から、新幹線で3時間。新大阪に到着。
そこからJR東海道本線・快速で、30分強。
着きました〜、神戸『元町駅』
着いた途端、お腹がぐ〜〜〜〜〜。
あら、気付けば、もうお昼の時間。
じゃあ、早速でなんですけど、お昼にしましょう。
神戸ひとり旅☆vol.1_a0076457_18581493.jpg
トアロードの坂を上がることしばし。
ありました!『お気軽健康cafe あげは』さん。
うん、ここで食べましょう。
扉を開けて中に入ると、店内は開放感があり、広い。
「全席禁煙となっております。お好きな席へどうぞ」
は〜い。奥へ行くと、サンルームが!
明るくて、冷房も効いていて、気持ちがいい☆
のんびりできそうな、窓辺のカウンター席へ。
そして、『季節のせいろ蒸しご飯/1050円』というのを注文。
ご飯は、玄米か、十穀米を選べるのね、じゃあ、十穀米を、少なめで。
神戸ひとり旅☆vol.1_a0076457_1984690.jpg
来ましたよ〜☆
うわ〜〜、お野菜たっぷり!
里芋と、白あえ、ジャガイモとえのきのお味噌汁、
ブロッコリー、タマネギ、長ねぎ、椎茸、サツマイモ、玉こんにゃく、
トウモロコシ、プチトマト、厚揚げ、白菜......
それをせいろで蒸し上げたもの。
盛りだくさんです。。
「お好みで、ポン酢かゴマだれをつけてお召し上がり下さい」
ぱくっ。
うわ〜〜、野菜が甘い!
のんびりと、ゆっくりと、もぐもぐ。
身体の中が奇麗になってゆく感じ。
神戸ひとり旅☆vol.1_a0076457_1918244.jpg
気温33度、暑さのあまり、ホットではなく、
有機栽培豆の、アイス珈琲も注文。うーん、美味しい。
身体に染み渡る〜〜〜。
青空を眺めつつ、のんびりランチ。ああ、幸せ☆
さて、あんまり予定を立ててない、この旅。
これから何処へゆきましょうか?


★お店の情報★

■お気軽健康cafe あげは
神戸市中央区中山手通2-4-8
TEL.078・321・2780
OPEN/11:00~22:00
ランチ/ 11:00~16:00
ディナー/ 17:00~21:30
定休日/なし
★MAPはこちら



vol.1終わり
vol.2へつづく...

by mi-mian | 2007-09-21 19:42 | *神戸旅
<< 神戸ひとり旅☆vol.2 ちいさな☆お土産 >>