人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の☆白鳥
冬の☆白鳥_a0076457_11222729.jpg
「キョウハ サムクナッタネ」
「ゴゴカラ ユキガ フルラシイ」
「ドウリデ サムイハズダ」

「ゴゴカラユキカア.....ブルル」(カモ)


白鳥の、井戸端....ではなく、川中会議を見てきました。
長野県の、諏訪湖に注ぐ<上川>で。
結構たくさんの白鳥たちが、川中会議に参加してました。
見学は、カモと、人間たち。


.........ではなくって(笑)
ほんとのところ、白鳥たちが繰り広げていたのは......
冬の☆白鳥_a0076457_1129479.jpg
おやつのパン、争奪戦(笑)
小さな男の子が投げる、食パンを、一斉にばくばくばく!!
かなりの迫力。

「チョット!キミ モウタベタジャナイカ!!」
「イーヤ、マダタベテナイ!」
「マケテナルモノカ!」
「フフフ、シタカラネライウチー」
「ト、トドカナイ.....」

「ウーン、ワタシハ アトニシヨーット」
「ハア、イイカゲン オトナニナンナサイナ」

(それぞれに会話をあてはめてみて下さい・笑)

上川の川べりでは、
白鳥におやつをあげられる場所がありました。
食パン1斤200円。
おじさん曰く、
メインの食事は、お米なんだよ。パンはね、おやつ。

ふーん、そうなんだ〜。
白鳥って、炭水化物が好きなのかしら???
さて、おやつが終わった白鳥たちは................
冬の☆白鳥_a0076457_11404681.jpg
とっても、優雅。

「アラ、イマ ナニカアリマシテ?」

今さらそんなに優雅に振舞われても、ねえ?(笑)

さて、中にはこんな、ちゃっかりものも。
冬の☆白鳥_a0076457_11462728.jpg
「ムッフッフ ヒトリジメ〜」

いや、君にはおっきすぎません?それ。
でも、見学してた、カイがあったねえ(笑)

寒〜いけど、思わず、笑ってしまった、
冬の長野に舞い降りた、
とっても優雅な(笑)白鳥の川中会議☆
見学させていただいて、どうも、ありがと♪
by mi-mian | 2008-02-24 12:01 | *長野旅
<< 冬の☆恒例行事 大きな☆野菜かご >>