人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり日光旅☆vol.9
6月に日光へ行ってきました。
のんびり気ままな1泊2日旅。
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、うれしいです。

のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_1622425.jpg
キラキラ輝くラッキースター。
わわ、すごいお花、見つけちゃった!
どきどきしながら近付いて、よーくよーく見てみれば。
それは、星になった、小さな蒲公英。
そうか、昨日の雨で。
ふふふ、これは、何かいいことありそう。
この星を見た、あなたにも、きっと☆






*リベンジ!湯滝*
湯ノ湖から車で少し。<湯滝>へ行きましょう!
<湯滝>には、思い出がある。
昨年の秋、滞在時間1分だった、滝(笑)
(その時の様子はこちら★
そして、リベンジしたいことがあるのです!
昨年は、山を走り下ったけど、今回は、車で近くの駐車場まで。
優雅優雅(笑)
のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_16335340.jpg
幅の広〜い湯滝は、湯ノ湖から流れ落ちる滝。
今日はゆっくり、拝見拝見〜♪
ん?滝壷の辺りに、人が立っている?何?
のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_16392061.jpg
ああ、釣りをしてるのね!
滝の壁を目の前に、釣り竿を降ろす。
気持ちいいんだろうなあ。
この滝、降りてゆき、水を触ることも出来るみたい。
小学生たちが、きゃっきゃと大勢遊んでる。
でも!!!
わたしは、やっぱり、コレ!
のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_1642147.jpg
えへへ、花より団子でスイマセン。
昨年、茶屋にある鮎の塩焼きを、バス停でバスを待ちながら食べた。
次は絶対!滝を見ながら食べるんだい!と、心に誓っていたのです(笑)
ふっふっふ〜、さあ、念願の、鮎の塩焼き(500円)〜♪
ふと見ると「本日岩魚の塩焼き500円」とある。
ちなみに、普段は600円だとか。
じゃあ、1匹づつ、くださいな。
はい、1000円丁度〜と、お札を渡そうとしたら、
「あ!!気をつけて!燃えるから!」
うはは、そうかー、炭火の上、ですもんね、アブナイアブナイ。
実際に、燃やしちゃった方もいるんですって。注意注意!

ところで、鮎と岩魚、どっちがどっちだか、分かります?


ふふ、はい、そーです。尻尾が黄色いのが、鮎です☆
どちらも、美味〜〜〜〜!!!
ごーごーと流れ落ちる滝を目の前に、はふはふと、焼きたてをいただく。
ああ、幸せ。リベンジ成功!
ひょっとして、ラッキースターの効能、もう表れたかしら?



*中禅寺金谷ホテル<ユーコン>*
美味しい珈琲が飲みたい。
でも、ここは、奥日光の山の中。うーん。
あ!そういえば、いつもバスの車窓から、いいなあと眺めていたカフェ。
中禅寺金谷ホテルの経営するコーヒーハウス<ユーコン>
丁度、帰り道だし、入ってみましょうよ☆
のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_16564312.jpg
道沿いに表れた、ログハウス風の作り。
森の中にあって、いい雰囲気。
扉を開けて、中に入ると、おお〜、天井が高い!
そして、ショーケースの中にある、ケーキに目が釘付け。
うわ〜!午前中だけど、ケーキ、食べちゃう?
ま、ま、落ち着いて、メニューを見てみよーっと。
珈琲は、絶対に飲みたいからな〜

そして、頼んだのが、コレ。
のんびり日光旅☆vol.9_a0076457_1711177.jpg
< 百年ライスカレー(ヨーグルト付)1600円>プラス、珈琲。
..............え?ケーキは?って云わないでください。。
だってねー、
<大正時代初期のレシピを再現したレトロな味わいのカレー>
そんなものを見てしまったら、食べない訳には、いかないです(笑)
主人はチキン、わたしはビーフ。
外で食べるカレー、お肉はチキンが好きなんですが、
ルーがね、ビーフの方が好みで。
ちょっと濃いめの色の、大人な味のする、このルーが。

さー、早速、一口。パク!
んーーーー、お野菜が溶け込んだルー、美味しい!
チキンのルーも、パク!
あ、やっぱり、チキンの方が、マイルドだわ〜
ああ、カレーって、そんなにお腹が空いてなくっても、食べれちゃう。
コワイコワイ。
さっき、鮎と岩魚、プラス、アイスまで食べたのになあ。


★お店の情報★

■コーヒーハウス ユーコン
栃木県日光市中宮祠2482番地
OPEN時間はコチラでご確認を。
★MAPはコチラ



vol.9終わり
vol.10へつづく......

vol.1から見る
by mi-mian | 2008-07-17 17:17 | *日光旅
<< のんびり日光旅☆vol.10 のんびり日光旅☆vol.8 >>