人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏☆花火
夏☆花火_a0076457_1429049.jpg
日本の夏がやってきました。
日本の夏、花火の夏☆
夜空に咲く、大輪の火の花。

むしむしと、暑い日が続いている東京の夏。
みなさまは、いかがお過ごしですか?
暑ーい中、ここへ遊びに来てくださり、
ほんとにアリガトウゴザイマス☆
とってもとってもウレシイデス☆
折角来ていただいたので、ちょっと涼んでゆきませんか?
夜空の花を眺めながら。






毎年恒例の<葛飾納涼花火大会>
今年も行ってきました☆お弁当とお酒を持って(笑)
夏☆花火_a0076457_14423246.jpg
ドーーン!
まだ、完全に闇になる前の空。
インディゴの空に上がる花火、これがまた奇麗。
そして、みるみる漆黒の闇になり、
同じ花火でも、違う顔になってゆく。
その経過を楽しむのも、花火見物の醍醐味☆
夏☆花火_a0076457_14362880.jpg
ドーーン!
<花火>とは、火の花。
この花火は、まさに、火の花を実感できちゃう。
火の粉が降り注いで来そうな迫力。
たーーーまやーーーーーーーーー!!(笑)
夏☆花火_a0076457_14541176.jpg
ドーーン!
変わり種の花火もある。
うぷぷ、これは、ドラえもん?
でも、ちょっと悪そう(笑)
「ニヒヒ」
と、悪巧みしてそう!!
そして、これは、ニャンコじゃないですかー!
ふふふ〜、かわいいなあ。
柴又らしく、寅さんの花火も、今年は上がった。
トレードマークの帽子をかぶった寅さん。
(残念ながら、撮れなかったデス................)
夏☆花火_a0076457_14584794.jpg
ドーーン!
真っ赤な花火は、情熱の花火。
心がわくわく、ドキドキ高鳴る。
スパーーーーーーーーーーーク!
夏☆花火_a0076457_1503848.jpg
ドーーン!
甘ーいキャンディーみたい☆
かわいらしい彩り、まあるいところを、ぽんと口にいれてみたい。
でも、食べたら大変、大火傷(笑)
夏☆花火_a0076457_154857.jpg
ドーーン!
ああ、この飴色。これぞ、江戸花火色。
渋く美しい花。
花火の中で、一番好きなのは、これかもしれない。
夏☆花火_a0076457_1562468.jpg
ドドドドドーーーーーン!!!
フィナーレは、毎年恒例、大空中ナイアガラ。
白い花火が、滝のように、降りそそぐ。
ドドドドドーーーーーン!!!
夜空の滝。


花火の後の空は、漆黒の闇。
提灯の灯が、飴色にぼんやり光る。
お祭りのあとの、なんともいえない気持ち。
しばし、余韻に浸りましょう。


ふふ、どうでしょう?ちょっぴり涼しくなりました?
暑ーい夏がはじまりました。
暑いので、どうかお身体に気をつけて。
そして、折角だから、暑い夏を満喫しましょう☆
by mi-mian | 2008-07-23 15:20 | *うれしい出来事
<< 鰻の☆食べ方 のんびり日光旅*2008初夏☆... >>