人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルクルの☆世界
クルクルの☆世界_a0076457_2381712.jpg
手にもって、クルクル。
クルクルクルと、世界を回す。
いろんな物を、その小さな硝子の瞳に映しながら。
さてさて。
映っているのはなーんだ?







ふっふっふ。
そうです、我が家の猫、あんこさん。
たくさーんの、あんこさん。
で、この正体はといえば。
クルクルの☆世界_a0076457_23141219.jpg
<風景式万華鏡>
おお〜、名前が理科っぽい☆
連れて帰ったコ、それはこの、万華鏡。
シンプルな真鍮の筒に、透明な硝子球。
手にもって、クルクル廻すと、世界が美しい模様へ変身☆

ひとめ覗いて、その魅力にはまってしまった。
ああ、世界は美しいなあ、なーんて思ったりして(笑)
帰宅途中、がさごそと包みを開き、
電車の窓からの風景を見てみたら。
知っている風景が、まるで違う世界になって、
ドキドキ胸が高まった。

そして、またついつい、ノゾイテシマウ、魅惑的な万華鏡。
クルクルクルクル........
ああ、世界は、美しいなあ☆ふふ。
クルクルの☆世界_a0076457_22361244.jpg
そんな世界を、お裾分け☆
(7/31ニミタセカイ)

ちなみに<孔雀洞雑貨舗>さんというところのものデス。
by mi-mian | 2008-07-30 23:39 | *うれしい物
<< 文字の☆妙 珈琲と☆ギャラリーと >>