人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトデ☆解消デー
アトデ☆解消デー_a0076457_1224445.jpg
本日は<『アトデ』解消デー>
朝からがんばって働いたので、
ほぉ〜っと一息つきましょう。
秋のお裾分けをお茶請けに。
濃いめに、ほぉ〜っとあたたかい珈琲をいれて。







日々生活をしていると、ついつい『アトデ』となること。

*出かける前に取れてしまった釦の釦付け
*ほつれに気がついてそのままの服の繕い
*料理中に気がついてしまった壁の汚れを落とすとこ
*仕舞おうと思って置きっぱなしのものを仕舞うこと
*読もうと思っていた本や雑誌を読むこと
...........etc

それはそれは、たくさんある。
気がついた時にやればいいのだけれど、
それを完璧に出来る、出来た人間でもないもので、
ついつい『アトデ』がたまってゆく。
たまってゆくと、なんだかこう、すっきりとしない気持もたまってゆく。
モヤモヤイライラ。

それを、解消させる日。
それが<『アトデ』解消デー>

その日は特別決めておらず、
出かけたいのになんだか調子がちょっと悪い日、
雨模様の日、気が向いた日............................
そんな日に、『アトデ』と溜め込んだことを、せっせと解消。
もちろん、全部の『アトデ』を解消する!
なんて大それたことは考えず、出来るところまで!だけど(笑)

そして、今日はその日にぴったりだったので、
朝からせっせと体を動かし『アトデ』を解消中。
アトデ☆解消デー_a0076457_12474617.jpg
でも、ちょっぴり体調も良くないから、この辺で休憩。
短編小説を2話分くらい読みながら、ほぉ〜っとぼぉ〜っと。
ふと思い立ち、10月のカレンダーの写真をパチリ。
ふっふっふ、なんだか一挙両得な気分☆

さて、手作業が美しい今月のnidを見ながら、
午後は繕いものの『アトデ』を解消しましょうか。



ちなみに、読みかけの本は
*『空ばかり見ていた』吉田篤弘著*
12の物語に別れているけれど、
何処かにホクトさんという床屋さんが登場してくる
不思議なつながりのある話。
はたして何処で登場するのか、ワクワクしながら読書中☆


■このカレンダーはご自由にお使いくださいませ☆
 ただし、商用でのご使用は、固くお断りいたします

by mi-mian | 2008-10-01 13:09 | *うれしいカレンダー
<< 高いところの☆山羊たち 長瀞の☆雨の花 >>