人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高いところの☆山羊たち
高いところの☆山羊たち_a0076457_903595.jpg
「オハヨウゴザイマス」
「ア、ドウモ、オハヨウゴザイマス」

山羊も鼻を突き合わせ、挨拶をするものなのかな?
猫みたいに。
細い板の上で、顔を合わせた二匹が
おもむろに鼻を近付けた。







まだ紫陽花の咲く頃に出かけた<東京ドイツ村
ラヴェンダーを見に行こうと誘われ行ったのだけれど、
わたしを虜にしたのは、そこにいた山羊たち。
ふと見上げると、頭上に渡された板の通路からこちらを見下げる山羊が。
高いところの☆山羊たち_a0076457_9145367.jpg
「ネーナニヤッテンノ?」
「あ、すいません、写真撮らせて」
「フーン、ジャ、ドウゾ」

山羊は高いところが好きだって、ほんとなのね。
さて、鼻を突き合わせていた山羊たちを、
じーっと撮っていたら.........................
高いところの☆山羊たち_a0076457_918385.jpg
「ドウセナラカワイクトッテ」

いい表情でこちらを見てくれた。
二匹ともお揃いで左の角しかないんだね。
ふふ、柄は違えどお揃いな二匹、かわいいよー

「アラ、アリガト」
高いところの☆山羊たち_a0076457_921470.jpg
いろんな山羊たちがいるようで、こんなカッコイイコも。
キミも階段登って上へ行くの?
しばらくしてから、また見に行ってみたら、ん??
高いところの☆山羊たち_a0076457_9225980.jpg
.....................寝てる?
.....................寝てるよね?
ぷぷぷ、こんな中途半端な場所で!
山羊ってこんな風にして眠るものなのかしら?
でも、落ちないように、気をつけてねー!

「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」

とっても愉快な表情を見せてくれた山羊たち。
その時、思わず笑顔になったわたしたち。
写真を片付けていたら、またまた、笑顔をくれた。
ドーモアリガトネ!

何やらまた温かくなって来た東京。
体調崩さぬよう、がんばりましょう☆
by mi-mian | 2008-10-03 09:33 | *うれしいお散歩
<< 紫の☆お土産 アトデ☆解消デー >>