人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソラの☆小さな箒
ソラの☆小さな箒_a0076457_17353453.jpg
「ハイテモハイテモ オチバガ〜」

秋のお掃除は大変だねえ、ソラさん。
あ、ソラさんとは、このクマのことです。
日光で運命の出会いをし、ソラさんと名付けました。
そんなソラさんのために、小さな箒を作ってあげました。
どうです?使い心地は?
.........じゃあなくって。
これ、じつはソラさんの箒ではないのです。







ソラの☆小さな箒_a0076457_1743726.jpg
まるでシンクロナイズドスイミングをやってるみたいに、
ぽきり、と折れてしまった今年のお正月におろしたお箸
うう、せつない。。。
がじっと噛んでしまったのはわたしなので、自業自得。
でも、気に入っていたお箸だから、捨てるのもせつない。
そのまま仕舞ってあったのだけれど、ふと思い付いた。
あ!!こんなのがあれば、とっても便利!

そして作ったのが、この箒。

ではなくって。
ソラの☆小さな箒_a0076457_17482189.jpg
資源ゴミにする壜を洗うための道具。
ポン酢の壜についた汚れが、どうにもこうにも落ちなくって。
あ!!っと思い立ち、作ってみた。
アクリル毛糸をスポンジにして、
スポンと取れぬよう、お箸に穴をあけ、糸で固定して。

早速洗ってみたら、ふっふっふ。
見事に奇麗になりました☆
あーー、すっきりした。
お箸も第2の箸生を生きられることになった。
あーー、よかった。

片割れは、ほんとにソラさんの箒でも作ってあげようかな?
いやいや、ソラさん、ほんとは掃除嫌いだからなあ。
いやいや、わたしのことじゃないですよ(笑)
なので、片割れはまたいつかの活躍の時までタイキデス。
by mi-mian | 2008-10-15 18:02 | *手作りのこと
<< わたしの☆カメラ 魔法の☆香り >>