人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしの☆カメラ
わたしの☆カメラ_a0076457_2248517.jpg
10月15日。
夜空には真ん丸の満月がお目見え。
...ってこれは、友人からいただいた手作りマドレーヌ。
月に見立てたマドレーヌは、真ん丸で、甘〜く美味しい。
紙で出来た空に置いたら、美味しそうに浮かんでくれた。
さて、ところで、本物の闇月はいかに?







わたしの☆カメラ_a0076457_22585769.jpg
まんまる。
雲が多かった夜空だけれど、奇麗な真ん丸月がお目見えしてた。
それよりも、なによりも、驚いたこと。
わたしの使っているカメラ。
ずーーっと、お月さんを撮る時は、中にいらしゃる
うさぎさん、もしくは魔女さまを移すには技量が足らぬ。
ずーーっと思っていたんですが。
ガチャガャと、いじってみたら、
おお〜〜、こんな感じに撮れることが判明!

このカメラを使いはじめて早数年経つのに、
全く知らなかったこの機能。
うぬぬ、やっぱり、こういうものは、はじめに説明書を熟読すべき?
わたしの☆カメラ_a0076457_2355924.jpg
マドレーヌの月が三日月にならば、
本物の月だって、負けじと半分に。
わたしの☆カメラ_a0076457_2365446.jpg
って、流石にそれはウソですが(笑)
この月の時に気が付いた、カメラの機能に今さらビックリ。
うぬぬ、一眼レフカメラっていいなーなんて思っていた矢先の出来事。

「オイオイ、オイラダッテ、コンナコトモデキルンダゼ!」

うん、そうだね。
まだまだキミとのお付き合いはやめられませんねー(笑)
だって、こんなに奇麗な満月を映してくれるんですもん。
わたしの☆カメラ_a0076457_2315281.jpg
今までは、白く反射するお月さんで精いっぱい。
そんな風に思ってたのに。
お月さんの細かな表情まで捉えてくれる。
ゴメンナサイ、アナドッテマシタ、キミノコト。

これからは、もうちょっと、説明書を読んで勉強..........
..................ゴメンナサイ。
その手の勉強ってどうもニガテデ。。
またいつかの偶然が訪れて、その機能発覚の時まで気長に待ってね。

「エ?」

いやいや、だからね、それだけ長ーいおつき合いをしましょうね!
ってことですよ、わたしのカメラくん☆

「マッタクモッテ、シカタガナイ」
by mi-mian | 2008-10-16 23:28 | *うれしい物
<< ガラス越しの☆出会い ソラの☆小さな箒 >>