人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩ご飯の☆主役
晩ご飯の☆主役_a0076457_18573762.jpg
昨日の晩ご飯の主役。
それは、豪華なおかず!ではなく、白いお米。
土鍋で炊いた、炊きたての岩手の新米。
すっぱーい梅干しをのっければ、ほら。
おかずはたいしたことなくたって、
ご馳走の出来上がり☆







晩ご飯の☆主役_a0076457_1925995.jpg
こんなご馳走が食べられる訳。
それは、ブログで仲良くさせていただいている
<rinrin>さんの企画に応募させていただいて、
見事、当選!した<ボニー純情米>が届いたから。
<ボニー>とは、ラベルのお写真に映ってる、
rinrinさんの愛犬、ボニーくんのこと。
ふふふ、ネーミングがまた、いいでしょう?

rinrinさんのご家族みなさんで、大切に大切に作られたこのお米。
さっそく頂いてみることに。
この日は買い物に行き忘れ、冷蔵庫に食材がわずかな日。
でも!このお米があるから、大丈夫さ!

折角なので、土鍋でぐつぐつと炊いてみた。
蓋を開けると、もわ〜〜っと湯気とともに、いい香り。
ぱくっと、一口ほおばれば、うう〜〜ん、美味しい!!
なんだろう?とても大切に作られたんだなあと、
ヒシヒシと感じる美味しさ。
白いご飯だけで、十分なくらいの美味しさ。
ご飯が食べられる幸せを、ぎゅーーーっと噛み締めてみる。
もぐもぐもぐ。

ハ〜〜、ナンテシアワセナンデショ。
幸せって、シンプルなことなのかもしれないなあ。
晩ご飯の☆主役_a0076457_19114014.jpg
さらにうれしいことに。
<月夜のフクロウ>なる、
おまけの手作りお菓子まで頂いてしまった☆きゃあ。
和風に見えて、アーモンドとカボチャの種が入ったそれは、
甘い、大きなお月さんのようなクッキー。

お抹茶とともに頂くと、サクポリっと、これも美味しい。
なんて贅沢なお茶時間。

贅沢なご飯時間と、贅沢なお茶時間。
一度にふたつもの贅沢を頂いちゃった。

rinrinさん、ドウモアリガトウゴザイマス☆
そして、どうもご馳走さまでした☆
by mi-mian | 2008-11-04 19:24 | *うれしいごはん時間
<< フランス☆フォオク もこもこ☆コースター >>