人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月猫☆スタンプ
月猫☆スタンプ_a0076457_10221548.jpg
久しぶりにいった雑貨屋さんで、スタンプを手に入れた。
ちいさな店内で、ふと目に入ったスタンプインク。
店名をスタンプしたサンプルが飾ってあり、見てみると。
おお?透明なビニールに押してある。
うう、これは、ツカッテミタイ。
そして、スタンプを手にとったら、
さらにご縁を感じてしまう出来事が待っていた。







月猫☆スタンプ_a0076457_11222518.jpg
購入したのは、谷中にある<プフレーゲライヒト>さん。
見過ごしてしまいそうな、小さなお店だけれど、
扱っているもののセンスがいいのです。
主に、文房具とアクセサリー、それから、お箸。
オリジナルの商品は人気があり、並ぶと結構早く完売してしまう。
なので、オリジナルのお箸には、お目にかかったことがない。
以前、手製本のしおり付きノートをゲットした。
何処か懐かしいデザインのノートで、お気に入り。
オリジナルではないけれど、こんな六角箸もある。
月猫☆スタンプ_a0076457_10342264.jpg
さて、スタンプのお話しに戻って。
この楽しいインクを作っているのは何処なんだろ〜?
と、ロゴを見てみて、あ!!!っと声をあげてしまた。
TSUKINEKO
<O>の部分に、猫の顔....このロゴ、見たことがある!

じつは以前、火灯し頃に荒川あたりを散歩している時。
建物に、このロゴが浮かび上がっているのを発見。
ライトで照らされたこのロゴは、何処かあやしく、

「探偵社か何か?」

と、妄想を膨らませていた、まさにそのロゴだったのだ。
うーーん、スタンプインクの会社だったとは〜
それにしても、なんというご縁なんでしょう。
思わず、ひとり、ニヤリ。
月猫☆スタンプ_a0076457_1130267.jpg
さて、この<ステイズオン オペーク>というインク。
ビニールだけではなく、プラスティック・金属・ガラス・皮革...
そんなものにも押せるんだとか。
ふっふっふ、なんて楽しそうなものなの!と、またニヤリ。

思わぬご縁で判明した、TSUKINEKOの正体。
探偵調査をしたかのように、出逢ってしまった(笑)
月猫スタンプと引き合わせてくれた、
<プフレーゲライヒト>さんにも、ご縁を感じ、
折角だから、まずはじめはここのスタンプを押そうと、
箱入りの鍵のスタンプも、ゲットして。
これから何に押してみようかと、妄想にふけるわたしなのです*
by mi-mian | 2009-01-09 11:47 | *うれしい物
<< あんこと☆お餅 リネンの大きめ☆布鞄 >>