人気ブログランキング | 話題のタグを見る
積み重ねてゆく☆年
積み重ねてゆく☆年_a0076457_957581.jpg
3月24日*
今年もまたひとつ、年をとりました。
あ、わたしでなくて、相手が。
オタンジョウビオメデトウ!
休日にご飯を食べに行ったからそれでいいかな。
でも、一応誕生日らしい準備をしておいた方がいいかな。
ちょっと悩んで、結局それっぽい支度を。
やっぱり当日に何もないと寂しいでしょうから(笑)







積み重ねてゆく☆年_a0076457_108221.jpg
そして、え??ってくらい早く帰宅した主人。
コレハナニカキタイシテイタナ、ヨカッタヨカッタ(笑)
といっても、あんまり時間がなかったから.....

*日本酒とお醤油のソース+大根おろしの和風牛モモステーキ。
*ニンジンとタマネギとサラミの豆乳スープ。
*ズッキーニと長ねぎとアルバラのグリル。
*微発砲の赤ワイン

時間のない時は、どうも洋食へ偏っちゃう。
でもま、豪華に見えるから、ね?
カランとグラスを合わせて、オタンジョウビオメデトウ!
友人にいただいた微発砲の赤ワインは、
誕生日の雰囲気にぴったりで美味しい。
積み重ねてゆく☆年_a0076457_10211334.jpg
甘いものが大好きな主人。
きっと期待してるんだろうなあと、ケーキもしっかりと。
案の定、とっても期待していたようで、ヨカッタヨカッタ(笑)
でも、冷蔵庫に入っているのをすっかり忘れていた、
ヒロタのシュークリームを一緒に盛り付けちゃったら、
うはは、ちょっと食べ過ぎ?
ま、誕生日だからね、ダイエットは明日からで。

そんな主人の誕生日。
あんこさんは、足元でスヤスヤ。
すあまは、おこぼれに預かろうと....いやいや、
隙あらばドロボウネコになってやろう!と虎視眈々。
そのうち諦めて、主人の隣の椅子にまあるくなった。
あら?にーちゃんへの誕生日サーヴィス?ぷぷぷ
積み重ねてゆく☆年_a0076457_10352436.jpg
..........と思ったら、ああ、やっぱり虎視眈々。
目がしっかりとネラッテマシタ、テーブルの上の食事を。
ユダンモスキモナイネコダワイ(笑)

ひとつ、年をとると、一緒にいた時間が1年増える。
そう思うと、その積み重ねがなんだかうれしい。
これからもみんなで、ひとつずつ、年をとってゆきましょうね☆
by mi-mian | 2009-03-25 10:49 | *うれしいごはん時間
<< うふふな☆植物 春の☆カニ >>