人気ブログランキング | 話題のタグを見る
至福の☆アフタヌーンティ
至福の☆アフタヌーンティ_a0076457_10502247.jpg
あ〜しあわせ*
美味しいものをひと口ほおばると、思わず出てしまう台詞。
それが、こんなにかわいいお菓子ならば、なおさら。
久しぶりに訪れた吉祥寺で、
友人に連れて行ってもらったカフェでのひととき。
淡い光の店内で、のんびりとおしゃべりをしながら、
アフタヌーンティを頂いた。
ア〜ナンテシアワセナノカシラ*ふふふ






至福の☆アフタヌーンティ_a0076457_10553787.jpg
連れて行ってもらったのは< il cappetit (イルカプティ)
人気のカフェらしいのですが、運良くすんなり入る事ができ、
ホッっと席に座り、メニューを開く。
すると、まず目に飛び込んで来たのは、
<14:00〜17:00まで/アフタヌーンティーセット1250円>
只今16:00、ううーーん、これはやっぱり頼んじゃう?

アフタヌーンティだから、ここは珈琲ではなくやっぱり紅茶かな。
わたしはアールグレイを注文。
ポットサーヴィスで出された紅茶は、
ティーコゼがぽんぽん付きの帽子みたいでかわいい!
しかも、このぽんぽん部分がみんな違う色らしく、
思わず他のテーブルをキョロキョロ(笑)
至福の☆アフタヌーンティ_a0076457_10593779.jpg
そして、アフタヌーンティの内容はというと。

*サンドウィッチ
*プティケーキ
*スコーン
*飲み物

サンドウィッチはいくつかのメニュウから選べ、
チキンとクリームチーズのハニーマスタードサンドをチョイス。
もちっとしたパンに、ハニーマスタードソースが美味しい☆

プティケーキはお店の方がおすすめのものをのせてくれる。
そして、これまた、ひとりひとり違うのが楽しい!
思わず友人と半分こ*
わたしたちに盛られたのは、はちみつレモンティとイル・カプチーノ。
はちみつレモンティは、しかっかりレモン味にびっくり。
とってもさわやかで美味しい。
イル・カプチーノは、中に珈琲ゼリィが入っていて、大人の美味しさ。
どちらもベースがシフォンケーキのようでやわらかふわふわ。

ア〜ナンテシアワセナノカシラ*
ただ、かなりのボリュームでお腹はパンパンニクルシイケレド(笑)
至福の☆アフタヌーンティ_a0076457_11223687.jpg
そして、偶然のうれしい出来事が。
サンドウィッチにさしてあったピンが、なーんと両方クローバー。
トランプのピンだったのに、ふたつともクローバーって。
もしや、先日のわたしのお腹の中に居るピーマンクローバ
仲間を呼んだのかしら?
でもごめん、これは食べられないわ〜(笑)

久しぶりの吉祥寺カフェタイムが、
こんな優雅なアフタヌーンティだなんて、ほんとにしあわせ*
連れて来てくれた、友人に感謝です、ありがと☆

ちなみに、このカフェは雑貨も置いてあり、
思わずふふふ〜ってなっちゃうラインナップでした*


★お店の情報★

■ il cappetit (イルカプティ)
武蔵野市吉祥寺本町2-8-2若松ビル2F
TEL/0422・20・1306
OPEN/11:00〜22:00(11:00〜17:00/禁煙)
定休日/年末年始
★MAPはこちら


by mi-mian | 2009-04-13 11:43 | *うれしいカフェ時間
<< ダメダメな☆苺 早起き☆手作り >>