人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメダメな☆苺
ダメダメな☆苺_a0076457_18315131.jpg
もらった苺の半分以上が少し痛んでいて。
そのまま食べるにはちょっと....な状態。
ダメダメな苺にガーンとショックを受けたけれど、
あ、そうだ!
久しぶりにコトコトと、ジャムを煮よう。
レモン汁を少しいれ、甘過ぎぬようお砂糖は控えめに。
ふふふ、甘酸っぱい初恋の味みたいなジャムになった。







ダメダメな☆苺_a0076457_1843169.jpg
久しぶりに作った手作りのジャム。
折角だから美味しく頂きたいなあ。
冷蔵庫を開いてみても、ヨーグルトもないし、
棚を見てもクラッカーもパンもない。
ううむ、それじゃあ、何か作るしかない?

ジャムと云えば、やっぱりこれでしょう*
というわけで、はじめてスコーンを焼いてみた。
家にある材料で作ったので、多少材料に相違があったけど、
それなりに出来た、かな?
予定では、もっと膨らむ予定だったんだけど、
ま、贅沢は云えません(笑)
ダメダメな☆苺_a0076457_18512192.jpg
早速作り立てのジャムをつけて、ぱくり。
うはは、底がこげたスコーンがほろ苦い。
でも、底を食べないようにすれば、うん、なかなか?
甘酸っぱいいちごジャムもとろりと美味しいではないですか*
胃の具合が悪いので、珈琲紅茶はぐぐっと我慢して、
ホットミルクと一緒にいただいてみたら、
あら、ホットミルクとスコーン、かなり合う事が判明。

具合のあんまり良くない日だったけれど、
ダメダメな苺のお陰で、ちょっとうれしい日になった。
ふっふっふ
ありがとね、ダメダメ.....いえいえ、初恋春苺さん*
by mi-mian | 2009-04-15 19:07 | *手作りのこと
<< 2匹の☆関係 至福の☆アフタヌーンティ >>