誕生日の☆ケーキ
a0076457_17251953.jpg
Happy Birthday to Mi〜*
昨日、またひとつ、歳をとりました。
主人と出会って、もう10度目は超えるわたしの誕生日。
今年、はじめてこんなサプライズを。
ふふふ、メロンにロウソクっていうのもはじめて。
ふーーっと火を消して、どうもありがとう。
これからもまた、どうぞよろしくね*
あ、わたしの本名は<Mi>ではありませんので、
アシカラズ(笑)







a0076457_17333576.jpg
日曜日は空けておいてね。
普段無計画な主人がそんなことを云うので。
いったい何処へゆくのかな〜と思っていたら、ここでした。
一昨年から毎年行っている山猫軒>さん。
美味しいお野菜たっぷりなお料理が気に入って、
誕生日付近になると、行くようになったここ。
今年は、何か云う前に、主人が予約を入れてくれていた。
メズラシイ!!
今までそんなことは一度もなかったので、なかなかうれしいものです。
ふっふっふ
a0076457_17412586.jpg
折角なので、シェフのおまかせフルコースを。
前菜は
*粒貝とエビのコンソメゼリー寄せ
*生ハムとマンゴーとルッコラのサラダ
*鮎のムース

どれもみんな美味しいけれど、鮎のムースって初めて食べた。
少しも生臭さはなく、パンに付けて食べると美味しい。
ゼリー寄せには、茄子のピューレも入っていて、
夏らしくて爽やかな1品。
自家製天然酵母パンは、お腹がいっぱいになっちゃうからーと
思っても、ついつい手が伸びてしまう。
a0076457_17482547.jpg
メインは
*ホタテと野菜のグリル
*牛ヒレ肉のステーキフォアグラ添え赤ワインソース

ホタテも甘くて美味しいけれど、なによりこのお野菜。
ちょっぴり苦手なカブだって、美味しく食べられちゃう。
牛ヒレ肉とフォアグラの焼き加減も最高で、口の中でトロケマス。
ああ、幸せ。

そして、最後のデザートでサプライズ。
ロウソクに火が灯り、Happy Birthdayの文字か書かれたプレートが。
わわ、こんなの何十年ぶりでしょう。
ちょっと遅めのランチだったので、周りのお客さんはいなくなり、
まるで貸し切りのようで贅沢な瞬間。

トッテモウレシカッタデス、ドウモアリガトウ*
シアワセナタンジョウビニナリマシタ☆

でも、普段無計画な人は、こういう時にちょっと得?
そんなことも思ってしまいましたけど〜ふはは。
来年もどうぞ、計画的にお願いします(笑)
[PR]
by mi-mian | 2009-07-13 18:03 | *うれしいカフェ時間
<< はじめての九州旅☆vol.14 はじめての九州旅☆vol.13 >>