人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついでの☆お弁当
ついでの☆お弁当_a0076457_13215096.jpg
「お昼ですよ〜」
お昼の準備をしてくれ、そうやって呼んでくれる人は、
残念ながらいないけれど。
ならば自分で、オヒルデスヨー!
お茶を入れて、箸置きだと分かった黒金魚さんに、
そっとお箸をのせて。
さ、包みを開きましょ*








ついでの☆お弁当_a0076457_1330502.jpg
しばらくいらなかった、主人のお弁当がまた復活。
朝ご飯とお弁当を作るのは、なかなか大変。
毎朝、続けて作っている方は、すごいなあと思う。
朝に、これだけの労力を使ってしまうと、
自分のお昼は、なんだかめんどうくさくなってしまうから。
ついでにわたしのお弁当も復活。
もちろん、例のお弁当箱で、ね*
自分で作ったものだけど、給食が待ち遠しかったように、
お昼の時間が待ち遠しくなるから不思議。
ついでの☆お弁当_a0076457_13354992.jpg
ほんとについでなので、多めにつくったおかずを、
ちいさめのお弁当箱にぽんぽんつめるだけ。
それでも、これをお皿に並べたらかなりの量になったりするから、
お弁当でない時の、ひとりのお昼に比べたら、豪華豪華*
ちなみに、今日のメインは、蓮根入りハンバーグ。
紫蘇の葉を添えて、ちょっぴり和風。
うん、しゃきしゃきの食感がいい感じ〜*
ゴチソウサマデシタ。

朝は忙しくなったけれど、家お昼はちょっと楽しくなった。
ふっふっふ
でもまあ、たまには外ランチもしたいけどね(笑)
by mi-mian | 2009-09-17 13:34 | *うれしいごはん時間
<< 空の☆大文字 美味しい珈琲の☆淹れ方 >>