人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お留守番の☆2匹
お留守番の☆2匹_a0076457_1463895.jpg
3連休は、お留守番の2匹に毎日逢ってました。
妹夫婦のところにいる、もずくと海老丸。
わたしとも、ちょっと縁のある2匹。
相変わらずの微妙な距離を保って暮らしてる。
*詳しくはコチラをどうぞ。
玄関を開けると、まずはもずくが出迎えてくれ、
続いて海老丸もやってくる。
我が家のすあまとはオオチガイ(笑)







お留守番の☆2匹_a0076457_14113782.jpg
熱烈歓迎してくれた訳はというと。
妹夫婦のいない間に、ご飯をあげに行っていたから(笑)
朝と夕方、毎回の熱烈歓迎っぷりでかわいいったら^^
あ、でも、待っていたのはわたしや主人じゃなくって、
ご飯だってことは、重々承知ヨ。

ニャニャニャニャーと鳴くもずくは、写真が好きではなく、
こういうショットを撮るのは至難の業。
もずー、もずー、もずくちゃーん♪と機嫌を取って。
お留守番の☆2匹_a0076457_14171046.jpg
食事の後は、遊びのお誘い。
ニャニャニャニャニャニャ
ニャニャニャニャニャニャーーー

*訳
「アタシ カワイイデショ」
「ネ ダカラ アソンデヨーーー」
お留守番の☆2匹_a0076457_14201315.jpg
そのころ、海老丸はというと。

「チ ナニヤッテンダカ」

と云っている訳ではなく、
牙が1本ないので、寛いでると口のはじっこが開いちゃうだけで(笑)
お留守番の☆2匹_a0076457_14223029.jpg
実際は、ニャーンと高いかわいい声で鳴き、
ナデテ〜とすりすりしてくる。
動きはゆったりゆっくり、だから写真も取り放題^^

3連休も終わり、オニーチャンオネーチャンが帰って来てよかったね。
でも、この3日でわたしたちのことも、しっかり覚えてくれたかなー?
また遊びに行くから、かまってね(笑)
by mi-mian | 2009-10-14 14:32 | *猫のこと
<< 秋の海ひたちなか☆vol.1 手彫りの☆スプーン2 >>