人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_11545548.jpg
なんてここちよい空間でしょう。
大きなソファーがゆとりたっぷりに並び、
控えめな照明が、少し眠気を誘う、そんな空間。
まったりとゆったりと、ああ、ずっとここに居たいなあ。
旅の途中なのに、そんなことを思ってしまう。
韓国は時差がないはずだから、時差ぼけもないはずなのに、
ううーん、ほんとに頭がぼんやりと心地よくなってきた。







*ゆったりなcafe coin
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_1224497.jpg
デパートでやっぱり少し頭がぐるぐるしてるわたし。
だけど妹は、しっかりとそんな展開を考えていてくれたらしく。

「好きそうなカフェを見つけておいたから!」

そう云って、ちょっぴり迷って(笑)連れて行ってくれたのが、
明洞(ミョンドン)にある、cafe coin
いい雰囲気の階段を、てくてくと上ったところにあるらしい。
黒板の看板に書かれたメニューは、ワッフルくらいしか分からないけど、
ま、珈琲くらいは頼めるでしょう☆
そう思い、結構長い階段をトントントンと上がってみると。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_1210172.jpg
おお〜!
<心のふれあいと調和>、日本語も書いてある〜!
ふふふ、こんな言葉を看板に書いてしまうなんて、いいなあ*
さて、中はどんな感じなのでしょうか?
キイっと扉を開けて中へ入ると「いらっしゃいませ」と、
日本語で迎えてくれた。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12131442.jpg
ショーケースにはおいしそうなケーキが並ぶ。
うう、まだお腹が減らないけれど、ケーキ食べてみたいなあ。
とても広い店内は、ロフトのような2階(実質3階?)が、
ゆとりあるソファー席になっている。
折角なので、早速2階へ上り、
大きなソファーに、ひとりでどーんと座ってみる。
アーーー ゴクラクジャ(笑)
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12163419.jpg
2階のソファーから下を眺めると、
下もゆったりとした椅子席が並んでる。
メニューにはしっかりと英語も書いてあり、
カフェメニュー程度ならば大丈夫と、ほっと一息。
注文をすませ、店内をキョロキョロ。
すると、さらに<上>がある様子なので、
頼んだものが来るまでに、折角だから行ってみましょうか?
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12222289.jpg
おお〜!上にはなんとテラス席まであった。
思った以上に、このカフェってば、ひろ〜〜〜い!!
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12341069.jpg
室内は下よりも自然光が明るくさしこみ、爽やかな雰囲気。
カフェというより、サロンみたい。
その時の気分によって階を変えるのもいいだろうなあ。
ああ、近くにあったらいいのに、こんなカフェ。
おっとっと、そろそろ下へ戻りましょう。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12285945.jpg
さて、注文したものはというと。
ケーキセット(8000ウォン)を珈琲で。
えへへ、だって、ケーキがあまりにも美味しそうだったから。
久しぶりにティラミスを頼んでみた。
海外のスイーツって甘すぎて途中でダウン、ってものが多いけど、
さて、韓国のスイーツはどうなんでしょう?
パク。

わわわ!!これは、すごく美味しい!!
甘すぎず、だけど濃厚で口の中でとろけるティラミス。
ううむ、韓国スイーツって美味しいのね。知らなかったなあ。
珈琲も、さっぱり系だけど香りもお味もなかなか。
途中、豆を挽いている音がしたから、ちゃんと淹れられたものなんだろうな。

気持ちがのーんびりしてゆったりと寛いで。
珈琲もティラミスも美味しくいただいて。
1階にあるお手洗いから戻ってきたら、ん?
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3_a0076457_12381650.jpg
ナニコレ?

「サーヴィス、って持ってきてくれたの」

ええー?すごい、、なんで?
しかもお抹茶パウダーにチョコレートがかかってて、これまた美味しそう。
わーん、うれしいよう。
お味ももちろん美味しくって、これは韓国スイーツの虜になりそう。
お腹はさらにパンパンになっちゃったけど、美味しかった〜
ホントニ ゴチソウサマデシタ*

人もスイーツも、お店の空間も素敵なカフェ。
韓国へ来たら、ぜひまたゆきましょう*ふっふっふ

ソレカラ イモウトニモ<アリガトウ^^>


vol.3終わり
vol.4へつづく......
by mi-mian | 2009-12-22 13:06 | *韓国旅
<< いつもの☆クリスマス はじめての韓国ソウル旅☆vol.2 >>