人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_11295190.jpg
少し前に、友人が韓国のお土産にくれたもの。
紙で出来ていて組み立てる、鳥かごの飾り。
上から吊るして楽しむもの。
どうやら、店主の方がデザインして作られた紙ものらしい。
こんなかわいらしい紙ものがあるなんて!と、場所を聞いてみた。
手がかりの写真をいただき、なんとなくの場所も聞き。
思いがけず行くことになった韓国で、行ってみたい場所、
ナンバー1だった、ちいさな文房具屋さん*







*<三清洞(サムチョンドン)>*
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_11354913.jpg
仁寺洞(イサンドン)>からてくてくとまた結構歩き、
向かったのは三清洞(サムチョンドン)>という街。
景福宮(キョンボックン)>という古宮の右にある三清洞通りを、
山の方へと進む。
<景福宮(キョンボックン)>も素敵らしいのだけれど、
とりあえず、今回は外からチラ見。
すると<建春門>という門の上に、何やら乗っている!
そういえば、屋根に乗っているこういうもの、さっきも見たなあ。
これは何の意味があるんだろう?
海外の建築の違いっていうのも面白いなあ*



*念願の文房具店へ*
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_1231361.jpg
さて、わたしは、妹にはちょっと悪いなあと思いつつ、
友人にいただいた紙もののお店をめざし、
ひたすらてくてくと歩く。

この地図の4〜12の間の右側にあったはず」

その情報と、曲がる場所の目印になるという写真を送ってもらい、
見つかるんだろうか?とドキドキしながら探していると。
おおー!これは写真で見た場所とおんなじだあ!!
小躍りしながら、三清洞通りを右に曲がり、
レンガの建物をさらに右折すると、植木鉢がたくさん置かれた、
お花屋さんかしら?な、やっぱりレンガの建物が出てきた。
うっふっふ、これも写真通り!!
そして、そのお花屋さんの向かい側を見ると。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_12124091.jpg
あったー!きっとここだ!
店名も分からなかったけれどttable officeというらしい。
向かいには、ちいさなアクセサリーショップがある。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_12231161.jpg
着いた時、お目当てのお店には人がおらず、
扉の前で入っていいのか悩んでると。
アクセサリーショップでお茶をしていた女性が出てきて、
扉を開けてくれた。
あはは、きっと暇だとみんなでお茶してるのね。
後で聞いたら、友人が行ったときに店主さんはおらず、
向いのお店の方が対応してくれたんだとか。
も〜、ゆるくて素敵(笑)
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_1220559.jpg
店内はとってもちいさくて、同じテイストの紙ものがならぶ。
雑貨店だと思っていたら、文房具屋と名うってるらしい。
カードやノート、紙のモビールなどなど、かわいいものが満載。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_1224193.jpg
んー、かわいい!全部欲しい!!
舞い上がりながら、だけど妹は暑いから〜と、外で待っているので、
焦りながらもじっくりと見て(笑)、なんとか選んでレジへ。
日本語が少し出来る店主さんだったので、

「友人からお土産でいただいて、とってもかわいかったので
 来てみたかったんです」

と、少しお話をさせていただく。
まさか、韓国でこんなお話をお店の方と出来るなんて。
ふふふ、なんだかうれしいなあ。
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5_a0076457_1229711.jpg
窓に並んだ、非常口のようなマークと、
お店のマークが連動してるのも最高☆
ああ、わざわざ訪れた甲斐がありました!
最後はちょっとおぼつかない、覚えたての韓国語で。

「カムサハムニダ〜」


★お店の情報★

■ttable office(※HPはハングルです)
OPEN/11:00〜20:00
定休日/月曜日
★MAPはこの地図の12を曲がったあたり...だったかと。



vol.5終わり
vol.6へつづく......
by mi-mian | 2009-12-28 12:57 | *韓国旅
<< ほっと☆フェルトマット はじめての韓国ソウル旅☆vol.4 >>