人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
本編ではご紹介しきれなかったお土産たちを、
おまけでご紹介します^^


はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_1704723.jpg
海外旅行のお土産に、
出来合いのこんなものを持ち帰ることが出来るなんて。
流石お隣の国。
2時間ちょっとで行けてしまう国。
次の日の朝ご飯は、ちょこっと韓国を引きずって、
旅の話をしながら、主人とともに朝ご飯。
あ、流石にご飯がちょっぴり固くなってるね(笑)







はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_1772073.jpg
三清洞で行った雑貨屋さんttable office
リクエストが多かったので、
ゲットしたものをちょこっとだけご紹介。
鹿のカードに、中がパラパラ漫画のように魚が泳ぐノート、
それに、鹿のブローチ。
もっともっといろいろ欲しいものがあった雑貨屋さん。
ちなみに、以前友人からいただいたモビールはというと。
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_17131334.jpg
こんなにかわいらしい、鳥かご調のもの。
山折谷折しながら、自分で組み立てるのも楽しかった。
あんこ&すあまの手の出せないところに密かに飾ってる(笑)
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_17151652.jpg
猫グッツもついつい。
明洞の地下鉄駅辺りでゲットした猫靴下。
左右で一個の顔になり、耳まで付いてるのがツボ!
明洞の露天では、ねーさん猫的なストラップを^^
なんともいい具合の猫たちでしょう?
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_17221676.jpg
<ロッテ百貨店>の地下では、コチジャン売り場の、
とーってもチャーミングなおばちゃんに教えてもらったごま油を。
他のごま油に比べるとお値段が高いけど、絶対美味しい!というので。
ここは、信じてゲットしてみたら、うん!ほんとに美味しい。
香り、お味、今まで食べた中で一番!っていえるくらい。
あ、もちろん、おばちゃんからコチジャンもゲットしました^^
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_17263682.jpg
飛行機に乗る直前に、空港で韓国の海苔巻きをゲット。
空港のものだから、お味はまあまあといったところだけど、
食べたかった海苔巻きを食べられたから、ま、よし!かな?
日本の海苔巻きとは、具と海苔が違いました☆


家に帰宅すると、あんこさんがお帰り〜とお出迎えしてくれ、
すあまは、顔を確認してから、きゃーーーっと何処かへ逃げて行った。
おい!!
しばらくあんこさんを膝に乗せ、旅の話をしていたら、
やっとやってきたすあま。
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ_a0076457_17302582.jpg
.....なんか、わたしのいない間に顔太った?
膝の上でごろごろとのどをならし、じーっとわたしの顔を見つめる。
まさか、わたしの顔を思い出すのに時間がかかっていたの?
そして、まさか、未だ確認中???
ごろごろいってるのは、暖かいからってだけだったりして......
ま、次の日には思い出してくれていたみたいだから、いっか(笑)

たくさん何かを買ってしまうかな?と思っていたけれど、
案外お土産が少なかった韓国旅。
だけど、きっと、次に行ったらいろいろ買ってしまいそうだな。
ふっふっふ
さてさて、これにて、ほんとのほんとに、お開きです☆


おまけ終わり
【はじめての韓国ソウル旅*完】
vol.1から読む
by mi-mian | 2010-01-14 17:39 | *韓国旅
<< はじめての韓国ソウル旅☆目次 はじめての韓国ソウル旅☆vol.10 >>