人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野スキー旅☆雪の読書
長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_21401649.jpg
恒例の長野スキー旅へ行ってきました。
つい最近、東京でも結構な雪が降ったけれど、
やっぱり長野の雪はスゴカッタ。
最高気温がマイナス1度なスキー場。
雪をつかんで、ちいさな雪だるまを作ろうとしたけれど、
指の間から、パラパラと崩れてしまうサラサラ雪。
くぅ〜、滑ったら、さぞかし気持ちがいいだろうなあ。







長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_21574273.jpg
気持ちよく晴れた2月5日。
高速道路を進んでゆくと、山並みがとっても奇麗。
なんて素敵なスキー日和。
長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_2251593.jpg
ゲレンデが広くて、最近気に入っている<白樺湖ロイヤルヒルスキー場
今年もまたここで滑ることになったのだけれど、
外のあまりの寒さにちょっとドキドキ。
なぜなら、わたしったら完全に風邪が治っておらず、
ちょっと動くとゴホゴホゴホと咳が出る。
ううーむ。
長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_22201011.jpg
悩んだ末、急に熱が出てしまうと怖いから、
ひとり寂しく、ゲレンデレストランでみんなを待ってることにした。
はぁ〜セツナイ。
窓の外は、めまぐるしく変わってゆく空と、白いゲレンデ。
あったかい室内で見ていると、寒くなさそうなんだけどな。
長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_227140.jpg
暇つぶしのお供はというと、
珈琲と、途中のコンビニで買った東野圭吾の<ウインクで乾杯>。
よく見たら初版は平成4年。
コンビニの本って、
てっきり比較的新しいものが並んでいるものだとばかり思っていたけれど、
そんなことはなかったのね。
普段、コンビニでこういった本を真剣に見ることはないから、
これは新たな発見!
いったいどんな風に、置く本を選んでいるのかなあ?
ちょっと聞いてみたくなってしまった。

さて、どんなストーリーなのかもよくわからず読み進めていたら、
毒入りビールで主人公の友人が........なシーンが。
ビール.....ビールかあ。
長野スキー旅☆雪の読書_a0076457_22214695.jpg
で、ついつい、わたしも(笑)
でも大丈夫、毒入りではありません!
アタリマエデス!ッテ?

あ、大丈夫!今日は風邪薬も飲んでいません!
オイオイ、ダイジョウブ?

はい、大丈夫*せめてこのくらいは許してくださいな。
ぷは〜、美味し〜

スキー場に来て、スキーもスノボもせずに読書にビール。
ある意味、すごく贅沢な時間を過ごしてるのかもしれない。
ふっふっふ
by mi-mian | 2010-02-09 22:37 | *長野旅
<< 長野スキー旅☆雪とお蕎麦と 古き良き建物と☆美味しいもの >>